京都の収益マンションの買取業者を紹介!売却の注意点も解説!
Column

「京都で収益マンションのおすすめの買取業者は?」

「収益マンションを買取に出すときの注意点は?」

 

これから京都で収益マンションの売却を検討していて、上記のように疑問を抱えてる方はいると思います。

 

今回は「京都で収益マンションのおすすめの買取業者」や「収益マンションを買取に出すときの注意点」などについて解説していきます。

 

京都で収益マンションの売却を検討にしている方は参考にしてください。

収益マンションとは

収益マンションとは、家賃収入を目的とした不動産のことを指します。

 

個人や事業者にマンションを貸し出し、毎月一定の家賃収入を得る不動産運用の方法です。

 

収益マンションのメリットは、賃貸需要が高いエリアの物件では、安定的な収入を得られる可能性が高くなり、個人向けなので需要が高く、立地が良ければ空室リスクも少なく運営できます。

 

また、収益マンションの周辺で都市開発計画がある場合も、価値が上昇して売却の際にも利益を得ることができる可能性もあります。

 

このように、安定した収入を得ることができるのが収益マンションです。

 

 

京都のおすすめ収益マンション買取業者

京都のおすすめ収益マンション買取業者は以下になります。

 

  • ・センチュリー21 ライズ不動産販売
  • ・アイズ・プランニング
  • ・ゼロホーム

 

それぞれの業者の特徴について解説していきます。

 

センチュリー21 ライズ不動産販売

会社名

株式会社ライズ不動産販売

所在地

〒603-8165

京都市北区紫野西御所田町13番地1

対応エリア          

京都市内全域
※その他エリアに関しては要相談

対象物件             

戸建て・マンション・土地・収益物件・事業用物件

査定日数             

即日も可能

公式サイト

https://c21-rise.co.jp/

 

 

「センチュリー21ライズ不動産販売」は京都府の地域に特化した不動産会社です。

 

収益マンションの買取実績も豊富で、買取した物件等もホームページにお掲載しているので安心して取引することができます。

 

収益マンション以外の戸建・マンション・町家・土地などの買取実績も豊富で、京都府に精通しているので買主の情報も多く、短期間で売却することが可能です。

 

京都府に特化した不動産会社になるので、他社にはないノウハウがあり、収益マンションの買取もリスクや注意点もしっかり説明してくれるので、安心して取引することができます。

 

 

アイズ・プランニング

会社名

有限会社アイズ・プランニング

所在地

〒611-0011

京都府宇治市五ヶ庄平野11番地1

対応エリア          

京都市内全域

対象物件             

戸建て・マンション・土地・収益物件

査定日数             

約1週間

 

 

アイズ・プランニングは、京都のマンション・アパート・ビルなどの収益物件の買取を強化している不動産会社です。

 

自社で買取した物件を、リノベーションを行ない売却することができるので、収益マンションの買取も積極的に行っております。

 

 

ゼロホーム

会社名

株式会社ゼロ・コーポレーション

所在地

〒604-0924
京都府京都市中京区河原町二条西南角 河原町二条ビル3F

対応エリア          

京都市内全域

対象物件             

戸建て・マンション・土地・収益物件

査定日数             

約1週間

 

 

ゼロホームは株式会社ゼロ・コーポレーションが運営する不動産会社です。

 

ゼロホームの特徴は、荷物がそのままでも買取することができるところです。

 

荷物の処分が面倒な空き家などの買取におすすめで、相談や査定は当社ライズ不動産販売と同様に無料で行うことができます。

 

 

収益マンションの買取の注意点

収益マンションを買取に出す際の注意点は以下になります。

 

  • ・複数社で比較する
  • ・買取相場を調べておく
  • ・収益マンションの買取実績が豊富な業者に依頼する

 

それぞれの注意点について解説していきます。

 

複数社で比較する

収益マンションを売却する際は、複数社で査定するのがおすすめです。

 

不動産会社によって、査定額は異なることが多く、できるだけ高く売却したいのであれば比較する必要があります。

 

不動産会社によって強みが違うので、収益マンションの買取実績が少ない業者だと、買い手を探すことが困難と考えて、査定額を低く提示されることもあります。

 

そうなると相場より低い金額で、売却してしまうリスクがあるので注意するようにしてください。

 

そのことから、収益マンションを売却する際は、複数社で相見積もりをして判断するようにしてください。

 

関連記事:京都で失敗しない不動産売却を!大事な流れと注意点について

 

買取相場を調べておく

収益マンションを売却する際は、おおよその買取相場は調べるようにしましょう。

 

自分のマンションの価値がわからず、不動産会社に買取を依頼すると、安く買いたたかれるケースもあります。

 

おおよその買取相場を把握していないと、不動産会社が提示する査定額が妥当なのかを判断することができません。

 

なので不動産会社の言いなりになってしまい、本来の価値より低い金額で売却してしまうことがあります。

 

上記のような安売りを防ぐためにもおおよその買取相場を把握することが大切です。

 

買取相場の調べ方は、自分が所有しているマンションの売買実績を確認するようにしてください。

 

スーモやホームズといった媒体サイトに掲載していることも多いのでチェックするようにしましょう。

 

このように自分の所有している収益マンションの買取相場を把握してから不動産会社に買取を依頼するようにしてください。

 

 

収益マンションの買取実績が豊富な業者に依頼する

収益マンションの買取実績が豊富な業者に依頼することで、高く売却できることがあります。

 

収益マンションは他の、居住用の戸建てやマンションと違い、買主が投資家になることが多いです。

 

なので収益マンションの買取実績が多い業者は、投資家の顧客情報が豊富なため短期的に売却することもでき、他社より高く買い取ってくれることがあります。

 

販路が確保されてない、不動産はどうしても弱気の査定額になるので、相場より低い金額で売却してしまうリスクがあるので注意してください。

 

収益マンションの取引実績は、ホームページで掲載している会社が多いので、ホームページで必ず確認するようにしましょう。

 

収益マンションを高く買い取ってもらうために、収益マンションの買取実績が豊富な不動産会社に依頼することが大切です。

 

京都で収益マンションの買取はライズ不動産販売がおすすめ!

本記事では「京都で収益マンションのおすすめの買取業者」や「収益マンションを買取に出すときの注意点」について紹介してきました。

 

収益マンションを高く売却するには、収益マンションの買取実績が豊富な不動産会社に依頼することが大切になります。

 

その際はぜひ、ライズ不動産販売におまかせください。 ライズ不動産販売は、収益マンションの買取実績が豊富な不動産会社で、多くのお客様に選ばれています。

 

収益マンションに関心がある買主さんの顧客情報も豊富で、他社より高い査定額を提示が可能になります。

 

不動産の売却実績|ライズ不動産販売

 

地元密着型のライズ不動産販売なら、買い手を見つけられる可能性があります。

 

収益マンションの売却を考えている方は、ぜひこちらのページからお問い合わせください。

 

また、ライズ不動産販売はマンションだけでなく、空き家や土地の査定、買取もおこなっています。

 

ボロボロの家でも、再建不可の土地、非道路物件など多数買取実績がございますので、ぜひまずはご相談ください。

 

問い合わせ|ライズ不動産販売