京都市での不動産売却はどこに依頼する?業者を比較する際のポイントとは
Column

京都市での不動産売却 どこに依頼する?業者を比較する際のポイントとは

「京都市で不動産売却がしたい。」

「京都市のどの業者に不動産売却を依頼すれば良いか分からない。」

京都市で不動産売却を検討されている方で、上述のような疑問や悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

京都市で不動産売却を進める際には、いくつかのポイントを意識して業者選びをすることが重要です。

では、業者選びで意識したいポイントとは何なのでしょうか。

今回の記事では、この不動産売却業者選びのポイントを解説していきますので、京都市で不動産売却を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

業者選びが大切!京都市の不動産売却業者を比較する際のポイントとは

  • 売却力のある業者か
  • 信頼できる営業マンがいるか

京都市で不動産売却を進める際に意識したいポイントとは、上述の2つです。

この2つのポイントについて、以下詳しく解説していきます。

もし「まずは不動産売却の流れを知りたい」という方がいらっしゃいましたら、こちらの記事も参考になさってください。

 

京都市で家を売却する方必見!押さえておきたい基礎知識と流れについて

ポイント1. 売却力のある不動産売却業者か

夜の京都タワー

京都市で不動産売却業者を比較・選定するのであれば、売却力を見ることを意識しましょう。

京都市の不動産売却業者の売却力を見るうえで大切なのは、以下の2つです。

  • 最適な提案をしてくれるか
  • 京都市での不動産売却実績は高いか

 

最適な提案をしてくれるか

京都市の不動産売却業者を比較・選定する際、候補として挙げられる多くは大手不動産売却業者ではないでしょうか。

大手不動産売却業者であれば、実績があり会社としてもしっかりと組織されているため安心感がありますよね。

ただし京都市で不動産売却をするのであれば、大手の安心感よりも最適な提案をしてくれるかを重視する方が、納得のできる不動産売却を実現しやすくなります。

ですので、京都市で不動産売却業者を比較・選定する際には、「築年数の古い不動産を、ただ売却をするのではなく、付加価値をプラスして高値で売却をする。」などの提案をしてくれるかを意識しておきましょう。

 

京都市での不動産売却実績は高いか

古民家物件や細長い造りである京町屋など、京都市には特徴的な不動産が多いですよね。

このような京都市特有の不動産は、京都市の不動産事情に精通しており実績も豊富な業者でなければ、スムーズな売却や高額売却を実現しづらいです。

そのため、京都市での不動産売却実績が高いのかも、京都市の不動産売却業者を比較する際に重視するようにしましょう。

弊社ライズ不動産販売の京都市での不動産売却事例は、こちらの記事からご確認ください。

 

【京都での不動産売却実績】ライズ不動産販売が手掛けた5つの事例

ポイント2. 信頼できる営業マンがいるか

営業マンから話を聞く夫婦

ポイントの二つ目は、信頼できる営業マンがいるかどうかについて。

京都市での不動産売却を満足できるものにするには、信頼できる営業マンの存在が必要不可欠です。

京都市での不動産売却をご検討中の方は、以下の2点を参考に、信頼できる営業マンの有無を確かめてみてください。

  • 宅建士の資格保有者がどれだけいるか
  • 親身に対応をしてくれるか

宅建士の資格保有者がどれだけいるか

営業マンの不動産売却に関する知識を持っているか次第で、京都市での不動産売却の満足度は大きく差が出ます。

比較する業者それぞれの営業マンが、どれだけ知識を持っているのかを測る指標になるものが宅建士の資格です。

ですので、京都市の不動産売却業者を比較・選定する際には、宅建士の資格保有者の割合がどれだけ高いのかも考慮してみてください。

 

親身に対応をしてくれるか

担当の営業マンが親身に対応してくれるかも、業者比較をするうえで大切にしたい項目の一つです。

親身かどうかは個々人の感じ方による部分が大きいですが、実際に複数の業者の営業マンと話してみれば、不動産売却に関するサポートの充実度が大きく異なることを実感できるはずです。

営業マンは会社の顔ですので、京都市で不動産売却を行う場合には、不動産売却に関するサポートが充実していると感じられる業者を選ぶようにしましょう。

弊社ライズ不動産販売の営業マンはこちらからご確認いただけますので、京都市で不動産売却を検討されている方は参考にしてみてください。

 

京都市の不動産売却業者を比較する際のポイントは2つ!

  • 売却力のある不動産売却業者か
  • 信頼できる営業マンがいるか

京都市の不動産売却業者を比較・選定する際には、この2つのポイントを意識することが大切です。

また売却力を評価するには、「最適な提案をしてくれるのか」「京都市での不動産売却実績は高いのか」に着目し、営業マンを評価するには、「宅建士保有者がどれだけいるのか」「親身な対応をしてくれるか」を重視しましょう。

京都市の不動産業者である弊社ライズ不動産販売は、社長以下3人の営業マンが宅建士資格を保有しており、古民家物件や瑕疵物件などの買い手が付きづらい不動産の売却実績が豊富です。

京都市の不動産の無料査定も受け付けておりますので、不動産売却を検討している方はぜひ一度お問い合わせください。

 

無料査定フォーム | ライズ不動産販売