物件を高く売るには?京都の不動産買取業者を選ぶための3つのポイント
Column

不動産買取業者を選ぶための3つのポイント

なぜ不動産買取を利用して京都の不動産を売却したいのか。その理由としては、手早く売却ができすぐに現金化できるからという理由を持つ方が多いのではないでしょうか。しかし手軽に現金化できる反面、売却価格が予想以上に低くなってしまうような事態は避けたいですよね。今回の記事では京都で不動産買取を利用する際、高額で不動産売却をするにはどうすれば良いのかについて、ポイントを3つ挙げて解説していきます。京都で不動産の売却を考えている方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

不動産買取と不動産仲介の違いとは?京都で物件を売りたい方は違いを理解しておこう

不動産買取のポイントについて解説する前に、不動産買取と不動産仲介との違いについて簡単に解説します。不動産買取とは、不動産買取業者に売りたい物件を直接売るという手段であり、短ければ1週間程度での売却も可能ということが大きな特徴です。対して不動産仲介とは、不動産仲介業者を通して買い手が見つかるまで物件を売りに出す必要があり、売却に半年以上がかかるようなこともよくあります。特に京都には価値が高く需要の高い物件も多く売りに出されていますので、どの物件がいつ売れるのかを予想することは困難です。基本的には仲介の方が高い売却額がつきやすいですが、どれくらいの期間がかかるか不透明、また売れなければ価格を下げていく必要があるといったデメリットもあるので、京都の物件をすぐに現金化したいと考える方は不動産買取を利用することをおすすめします。不動産買取か仲介ついての詳細は、こちらの記事にまとめていますので併せて参考にしてみてください。


京都で不動産買取ならどっちがいい?仲介と買取をそれぞれ比較

京都で不動産買取を利用するならどんな業者を選ぶと良い?

では京都で不動産買取業者を選ぶ際には、どのようなことに気をつけると良いのでしょうか。京都で不動産買取の利用を考えている方必見のポイントを3つ紹介します。

ポイント1.顧客要望をしっかりと聞いてくれる業者

タブレットで説明する

まず一つ目のポイントは、お客様の要望を十分に聞いてくれる業者を選ぶことです。不動産買取には早期売買ができるという利点もありますが、京都の不動産買取業者の中には、お客様の意見や希望をほとんど聞いてくれずに手続きを進める業者も存在します。高値で満足のいく買取をしてもらうためにも、口コミや評判などを確認して、お客様の意見や要望をしっかりと聞いてくれる業者を選ぶよう心がけましょう。

ポイント2.買取実績の多い業者を選ぶ

右肩上がり

二つ目のポイントとしては、買取実績に着目するということです。不動産買取において多くのお客様が重要視するのは、「いかに高く売れるか・いかにスムーズに売れるか・いかに良く対応してもらえるか」といった点であり、これらが低評価であれば他のお客様に選んでもらうことはできず買取実績もついてきません。必ずしも高く売れるというわけではありませんが、買取実績が多い業者は顧客満足度が高いことも多いため、京都で不動産売却を考えている方は参考にすべき指標とも言えるでしょう。

ポイント3.京都のことをよく知る業者を選ぶ

京都東山の風景

最後のポイントとして紹介するのは、京都をよく知る業者を選ぶということです。全国的に見て物件の価格が高めであることもそうですが、京都の物件は道を一本挟むだけで100万円単位で値が動くこともあるほど価格の変動差が大きな地域でもあります。そのため、京都のことをよく知る業者に不動産価格の査定をしてもらうと、より正確で高額な査定結果を提示してもらえる可能性も高まるのです。

京都で不動産買取を利用するならライズ不動産販売にご連絡を

ライズ不動産

京都で不動産買取を利用して不動産の処分をご検討中の方は、京都で数多くの実績を誇るライズ不動産販売までご連絡ください。ライズ不動産販売では通常の家屋はもちろんですが、老朽化の進んだ不動産など問題のある不動産でも売却することが可能です。1万件以上の実績があり、京都に数多く残る古民家の買取・売却には高い自信があります。問題のある物件を売りたい方や今住んでいる物件をすぐに売却して現金化したい方は、ぜひお気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちらから

京都で物件を高額売却するには不動産買取業者を上手に選ぶことが重要

京都で不動産買取に出そうと考えている方で、すぐに現金化することが第一の目的であっても、少しでも高い価格で売りたいと思っている方は多いでしょう。京都では全国と比べて物件の価値が高いことも影響して、どのような業者に不動産買取を依頼するかによって、売却価格が大きく変動します。京都での不動産買取を検討している方は、この記事で紹介した「価格交渉が可能かどうか」「実績は豊富か」「京都に根差しているか」の3つのポイントを意識して、上手に業者選びをしてみてください。京都での不動産買取を失敗させたくないという方にはこちらの記事もおすすめです。


京都で失敗しない不動産売却を!大事な流れと注意点について