電話にアイコン
0120-919-176
定休日 / 毎週水曜、第一・第三火曜
営業時間 / 9:00~19:00

営業時間 / 9:00~19:00

Page
Top

よくある質問
Q&A


査定はどのくらい費用がかかりますか?
査定に一切費用はかかりません。市場動向や周辺の取引事例などから、我々経験豊富なスタッフが不動産売却価格のアドバイスをさせていただきます。
査定はどのくらい時間がかかりますか?
ご相談いただいている不動産状況などにもよりますが、30分~1時間程度です。
専属専任媒介、専任媒介、一般媒介の違いはなんですか?
専属専任媒介の場合は、仲介業者1社のみと契約しご自身で買主を見つけてこられても直接取引はできません。一方、専任媒介は仲介業者1社のみとの契約は同じですが、ご自身で買主を見つけてこられた場合はそちらと直接取引していただけます。一般媒介であれば仲介業者は複数と契約可能で、ご自身で買主を見つけてこられた場合も直接取引可能となります。
査定依頼するために必要なものはなんですか?
売却相談いただく不動産の情報が分かるもの(権利証・登記簿謄本・測量図・建物図面・間取り図など)をご用意いただけると幸いです。お持ちでなくても査定できますのでお気軽にご相談下さい。
不動産売却した代金はいつ受け取れますか?
売買契約の締結時に手付金として代金の一部を。引渡しの時に残りの代金をお受取りになるのが一般的です。
住んだままで売りに出すことはできますか?
はい、可能です。そういった売主様も多くいらっしゃいます。
不用品が残っていても問題ないですか?
はい、問題ございません。当社で処分のお手配をいたします。
対応エリアはどこですか?
京都市内全域。その他の営業エリアも対応できる場合がありますのでご相談ください。
不動産を売却するにあたってかかる費用はありますか?
仲介手数料、登記費用、契約印紙代がかかります。ご相談いただいている不動産の状況によっては測量費用や増築未登記部分の表示変更登記費用、解体費用等もかかる場合がございます。詳しくはスタッフにご相談ください。
近隣に知られず売却をすることは可能ですか?
はい。当社は秘密厳守を徹底しておりますので、ご近所の方に知られずに売却をすることが可能です。
かなり古い家なのですが、売却できますか?
古いお家でも売却可能です。当社は古民家鑑定士の資格を保有しているスタッフもおりますので、しっかりとご対応させていただきます。
売却までにどれくらい期間がかかりますか?
平均で3~6ヶ月ほどかかります。もちろんその不動産の状態や、エリア、条件などでその期間は変わります。もし、お急ぎで買主様を探しているなど希望がございましたら、スタッフへご相談ください。
借地権付建物を売却するにはどうしたらいいですか?
まず地主に売却を考えていることをお伝えください。借地契約の内容に変更が生じてしまうので、勝手に売却するとトラブルになる可能性がございます。地主への交渉含めて当社もお手伝いいたしますので、まずはご相談ください。
代理人でも手続きは可能ですか?
可能です。ただ、委任状など事前にご用意いただく書類などがございますので一度スタッフにお尋ねください。
ローンが残っているのですが、売却可能ですか?
ローンが現状残っていても売却は可能です。しかし、売却代金がローンの残債を下回ってしまう場合は自己資金が必要になったりしますので、詳しくは各スタッフへご相談ください。